調査・分析 Survey & Analysis

御社のビジネスを把握し、「現状課題」を具体的に明確にします。
ただただ調査を行い結果をご報告するのではなく、現場にハラオチする、現場で活用できる課題として整理、今後の改善示唆をまとめてご報告します。
対応可能な範囲
デジタル/Webを軸にした定性調査、定量調査・分析
よくいただくご依頼例
- WebサイトやECサイト、アプリ、自社サービスなどのUI/UX改善のためのデータ分析
- アクセスログ分析
- 自社のWebサイトやアプリなどデジタルツールのユーザー利用調査(アンケート調査、デプスインタビュー、グループインタビューなど)
- 自社のWebサイト評価(専門家による診断・エキスパートレビュー)
- 競合サイト調査(良い点・悪い点の調査、ベストプラクティスの評価など)
- ニーズ調査
- ユーザーインタビュー
- アンケート調査
来期・次年度何をすれば成果につながるか、プラン策定、予算獲得のために相談に乗って欲しい・・・ このようなご要望をいただくことがとても多いため、おすすめプランをご用意しました。是非ご活用ください。 |
流れ
- 現状把握と調査・分析の目的や範囲の定義
調査・分析の必要性等の背景、調査でどのようなことを把握したいのかなどをお伺いします。 - 調査・分析設計
1.に基づいて、具体的にどのように調査・分析するのか、実施内容を設計します。 - 実査
2.に基づいて、調査・分析を実施します。 - レポート作成
- 報告会&納品