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サービス

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ナレッジマネジメント Knowledge management

御社のビジネスやデジタル/Webへの取り組み状況、ご担当部門の立場や役割を把握・理解したうえで、組織に留まりやすいナレッジ活用方法をご提案します。

対応可能な範囲

デジタル/Web関連部門のナレッジマネジメント、その他部門内のデジタル/Webに関連するナレッジマネジメント

よくいただくご依頼例

  • デジタル、Webに関する全社的な啓蒙活動の支援
  • 社内勉強会、トレーニング、ワークショップ開催
  • ガイドライン・マニュアル策定
  • ナレッジコンテンツ開発、共有プラットフォーム構築

流れ

  1. 現状把握、ナレッジの抽出
    ナレッジを保有している方へヒアリングを実施、またはナレッジを保有しているチームへワークショップを実施し、ナレッジを抽出します。
    その後、ナレッジリストを作成し全体像を把握します。(暗黙知を抽出)
    また、目的やターゲットを明確にします。
  2. コンテンツ化、Web化の検討・開発
    ターゲットが理解しやすい形式を検討、コンテンツ化(ドキュメント化、動画化)とWeb化を行います。
    コンテンツ量が多い場合は、体系的に学習できるよう、試験コンテンツも用意します。
  3. 報告・説明会、勉強会の開催
    結果のご報告・説明会、勉強会を実施、一式を納品いたします。
  4. メンテナンス・追加コンテンツの検討
    適宜、定期的にメンテナンスや追加コンテンツのご支援も行っています。

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