1. HOME
  2. サービス
  3. 調査・分析

サービス

Services

調査・分析 Survey & Analysis

御社のビジネスを把握し、「現状課題」を具体的に明確にします。
ただただ調査を行い結果をご報告するのではなく、現場にハラオチする、現場で活用できる課題として整理、今後の改善示唆をまとめてご報告します。

対応可能な範囲

デジタル/Webを軸にした定性調査、定量調査・分析

よくいただくご依頼例

  • WebサイトやECサイト、アプリ、自社サービスなどのUI/UX改善のためのデータ分析
  • アクセスログ分析
  • 自社のWebサイトやアプリなどデジタルツールのユーザー利用調査(アンケート調査、デプスインタビュー、グループインタビューなど)
  • 自社のWebサイト評価(専門家による診断・エキスパートレビュー)
  • 競合サイト調査(良い点・悪い点の調査、ベストプラクティスの評価など)
  • ニーズ調査
  • ユーザーインタビュー
  • アンケート調査
来期・次年度何をすれば成果につながるか、プラン策定、予算獲得のために相談に乗って欲しい・・・
このようなご要望をいただくことがとても多いため、おすすめプランをご用意しました。是非ご活用ください。
 
Webサイトのデジタルマーケティング実力評価診断
(主にデジタルマーケティングやDXご担当部門向け)
Webサイトの現状把握プラン3点セット
(主にWebサイト担当部門・マーケティング部門向け)

流れ

  1. 現状把握と調査・分析の目的や範囲の定義
    調査・分析の必要性等の背景、調査でどのようなことを把握したいのかなどをお伺いします。
  2. 調査・分析設計
    1.に基づいて、具体的にどのように調査・分析するのか、実施内容を設計します。
  3. 実査
    2.に基づいて、調査・分析を実施します。
  4. レポート作成
  5. 報告会&納品

調査・分析に関して相談・問い合わせる